自然治癒力を最大限にあげる当協会のテクニック

日本手技学院

今から治療家を目指したい
今よりも治療の幅を広げたい
難病にも対応できる一流の治療家になりたい
家族を自分の手で健康にしたい

その夢を叶えるために、日本が誇る手技を、総合的に学ぶことができる場所 それが「日本手技学院」です

治療哲学と考える力を徹底的に磨き、結果を出すことで楽しい治療家人生を手に入れる
一流の治療家になるためのことは、すべて日本手技学院にあります。

1.超実践派の臨床に特化した理論・技術プログラム

医療系の専門学校を出ただけでは、臨床で結果を出すことは難しいと言えます。臨床経験を何年続ければ様々な疾患に対応できるようになるのか。そんな不安を一掃する短期間の凝縮された時間で難病にも対応できるようになる治療哲学・治療技術を身につけることを目的としています。

2.治療家に不可欠な治療哲学➕人間力を養成

治療哲学は、治療家にとって最も重要であるといっても過言ではありません。
この治療哲学があるかないかでは治療結果に雲泥の差がでます。そのため日本手技学院では、この治療哲学をしっかりと伝え、マインドセットするところから、全てが始まります。

治療とは何か?健康とは何か?など治療哲学を学ぶことで、なかなか改善しない患者さんに対してストレスを感じることがなくなり、どんな疾患にも対応できると断言できるようになります。

3.レベル別カリキュラムで着実にスキルアップ

 

<本科ベーシックコース>

本科ベーシックコースは基礎的な知識、技術をしっかりと身につけ究極の根本治療への第1歩となるコースです。基礎的な内容といっても簡単で内容が薄いというわけではありません。
ベーシックコースを受講するだけでアトピーや様々な慢性疾患に対応できるようになるほど、濃密な内容で構成されています。

対象

他業種からの転職
臨床経験が浅く治療に自信をつけたい方
内臓クラニアル治療を導入したい方

内容

治療哲学
臨床解剖生理
モーションパルペーション
触診検査法
内臓テクニック
クラニアルテクニック
など

 

<アドバンスコース>

アドバンスコースはベーシックを受講された方、または治療家の先生向けに究極の根本治療ディストーションを身につけるコースです。
すでに臨床経験がある方、当協会の内臓クラニアルテクニックを受講された方は直接アドバンスコースの受講も可能です。

対象

一流の治療家を目指したい方
難病にも対応できるようになりたい方
究極の根本治療を目指している方
ベーシックコースを受講された方

内容

治療哲学
ディストーションシステム
内臓テクニック
クラニアルテクニック
など

 

4.臨床で結果を出し続ける臨床のプロが講師として強力サポート

臨床で結果を出しているからこそ伝えられることがあります。
治療に対する悩みなど強力にバックアップします。

また、全く治療経験がない方でも、1から理解できるように講師陣一同工夫に工夫を重ねたカリキュラム内容になっております。どうぞご安心して受講ください。

また、フォローセミナーなど随時開催し、学院卒業後も、治療家としての進化をサポートしていきます。

5.治療家としての開業独立をバックアップ

哲学・技術は必須ですが、治療家として開業独立していく上では、集客力やリピート、ホスピタリティなどのノウハウも必要になります。そのため、正規の授業とは別に、集客セミナー等、時間をもうけて、営業面での治療家としての成功もサポートしていきます。

 

最後に

人間にとって最も重要なものは「時間」です。
大切なものは失ってからその重要さに気づきます。
健康、恋人、家族など 。例えばあなたが余命を宣告されたとします。
その時欲しいのはお金でなく時間ではないでしょうか。アトピーのお子さんは痒みと戦って楽しい時間をすごせません。こういう子供に楽しい時間を与えるのが、一流の治療家の仕事です。
子供が欲しい不妊症の夫婦に子供と過ごせる時間を与えるのが一流の治療家の仕事です。
「生命」とは、「時間」であり、治療家の時間感覚が「次元」を形成します。
当協会の哲学はぶれません、時間を与える。そのものだけが、一流です。

日本が世界に誇る「手技」を学び、周りの方を健康にし、時間を与えられる治療家として互いに進化していきましょう。